*

ダイソーのタッチペンが優れモノすぎる!と木曜ダンジョン夢見洞

   

タッチペンの使用で、コンボ数が1~2コンボ上乗せになるかも??
との噂を聞きつけて、早速ダイソーにダッシュして来ましたw

ゲットしたのはコチラ↓

パズドラ タッチペン

それから、

 パズドラ タッチペン
こちら(↑)の計3本♪
ダイソーにあった全種類買ってみたww

それでは早速使ってみます(゚∀゚)

▼①キュートホリック
普段は右手人差し指でパズルをしてるので、指や手の甲が邪魔で盤面が見辛いこともしばしば。
でもタッチペンを使えば…

おおー(゚∀゚)

見える♪バッチリ見えます♪

んが!
この①のブツ、ぶっちゃけ反応が遅いし感度は悪いし途中で切れるしでまったく使い物にならず、

神々の1バトル目で死にかけたジャマイカΣ(゚д゚lll)

…て事で次行ってみよう。

▼②タッチペンボールペン付き
滑りも良くてなかなかイケてますよ♪
ただちょっと反応は遅い感じ。
パズルをスタートする時は、最初のドロップがちゃんと掴めてることを確認しないと、えらい目に合います(^_^;)

回復ドロップが掴めてなくて死にかけたジャマイカΣ(゚д゚lll)

でもその点さえ注意すれば後は問題なし。
十分使用可能です(゚∀゚)

では次でラスト。

▼③スタイラス

滑りも反応も申し分なし(゚∀゚)

ペンが長いのも持ちやすくていい感じ♪
これはホントに優れものです…!
盤面は見やすいし、ドロップを回すスピードがちょっとアップ。
もしかしてもしかするとホントにパズル力がアップするかも??

て事で、

木曜ダンジョン夢見洞に行って来ました(゚∀゚)

今回初潜入になる木曜ダンジョン夢見洞。
とりあえずサタンパでいいんですよね??

て事で突入したんですが…

▼1回目

夢見洞

ドラゴンフルーツが私を苛めるんです(>_<)

▼懲りずに2回目

夢見洞

タッチペンの効果まったく発揮されず(T_T)

大体ねドロップ移動時間が2秒ってどうなのよ。
タッチペンとか関係無くね?

…とスクショを眺めてた私、ここである事に気づきました。

コレ↓

夢見洞
ん?

1ターンの間、持ち時間が2秒減る?

1ターンの間だけ?
そうなの?
てっきりこの1Fを突破するまで2秒とばかり…(^_^;)

で、アタフタしてコンボが全く出来ませんでしたが。
4秒あれば行けるんじゃないの??

▼て事で3回目ww

夢見洞
無事にここまで到達しました♪
しかもちゃんと整地もしましたよ(゚∀゚)

後は変換でワンパンのハズだったんですが予想外の出来事が…!

夢見洞

ドロップ繋がっちゃってるしΣ(゚д゚lll)

ちゃんと整地したつもりだったのに(>_<)
落ち着こう、一旦落ち着こう。
上の闇じゃないドロップを下に持って下りれば、ちゃんと2列になりますよね(゚∀゚)

て事で、横2列+落ちコン含めて5コンボ完成!

で、

夢見洞

ワンパン出来ないーーーΣ(゚д゚lll)

て事は…

夢見洞
何で?何で?
ねぇ何で?

と思ったら、

キンワルのスキル、使い忘れてるジャマイカΣ(゚д゚lll)

あはは…あはははは…。
ドロップが繋がってるという予想外の出来事にすっかり気を取られ、スキルを使い忘れていたみたいです(^_^;)
まあでも緑ドラフル落ちなかったし、ここは素直に出直します。

と言うのも実は今朝の友情ガチャで、

緑ドラフル
緑ドラフルを1体ゲットしちゃったんです♪
て事は、あと1体でCDDが究極可能に(゚∀゚)

そんな訳で、スタミナ回復してもう1回行って来ます(`・ω・´)ゞ
あ、タッチペンは非常に快適です♪
でもコンボ数が上がるかというとちょっと微妙(^_^;)
言ってみれば実力を100%発揮できるツールって感じでしょうか。1度手にすると離せなくなることは間違いありません♪

 -日記, 曜日ダンジョン, 木曜ダンジョン

ブログの情報はこちらで配信しています(゚∀゚)

▼ツイッター始めました

▼購読はこちらから

follow us in feedly

Subscribe with livedoor Reader

  関連記事

金曜ダンジョン

金曜ダンジョン天獄塔!攻撃優先順位の法則でゼウスパのノーコン率激増のミラクル到来(゚∀゚)

3回に1度しかノーコン出来なかった天獄塔ですが、皆様のアドバイスを受けた先週は一味も二味も違っていた

チェイサー

ついにチェイサーが…!

焔の機械龍、いよいよ最終日です。 1度ならず何度も諦めたチェイサーですが、出ない出ないと思うと余計に

ノーマルダンジョン

ノマダンを進めてますとその他少々

今日は久々にノーマルダンジョンを進めてました。と言うのも実は私、かなり前から天界神で止まってまして。

アヴァロンドレイク

水曜ダンジョン地獄級!アヴァロンドレイクのスキル上げ計画その8です(゚∀゚)

たかがスキルを5つ上げるだけなのに、こんなに苦労しようとは露ほども思っていなかったnamazunです

サタン

ノエルよありがとう(゚∀゚)サタン様がなんと!一気にレベルマになりました♪

石を7個も使ってサタン様をゲットしたのは1月半ばの事でした。それから約1月半。その分の働きは十二分に

ゼウス

ツインリット降臨スルーとその他色々

さて今日は本当に楽しみにしていたツインリット降臨があった訳ですが、フタを開けてみれば、どこをどう考え

チョキルビ

チョキルビとその他少々

チョキの時間割、ここのところ運が良くて大体回せる時間に来ます♪今日もラッキーな事に20時から(←A組

七夕ノエル

七夕ノエルとパズバトコラボ(゚∀゚)

今週も石回収強化週間であります、こんばんはnamazunです(゚∀゚)石を溜めようとするとスキル上げ

現行パーティ

現行パーティ

今日からブログ開始。とりあえず、現行パーティはこんな感じ。 虹おっさん3人ww カオスドラゴンナイト

仮面の間

久々の水曜ダンジョン 仮面の間上級

神化の黒面を求めて、水曜ダンジョン仮面の間上級に潜入して来ました。 クレイアス監獄や宵闇の森や聖者の

  Comment

  1. トンヌラ より:

    namazunさん、おはようございます♪

    ドラフルで何で!?
    2列で何で!?
    と驚いてしまいましたが・・・namazunさん、おっちょこちょい~(^-^;

    タッチペン、良さそうですね~♪
    僕はパズドラ主に電車の中でやっているので、ちょっとタッチペン使うのは難しいのですが、手で隠れてコンボしきれないことは良くあるので、1本くらいは持っておこうかなぁ♪
    φ(..)ダイソースタイラス

    しかし、赤ドラフル全然落ちません(T^T)
    青はアホほど落ちて、今4連続ドロップ中ですが、リヴァイアサンはとっくに進化済みなので、青ドラフル4体が行き先もない状態です(^^;
    青ソニアがくるフラ モゴモゴ

    • namazun より:

      >>トンヌラさん
      こんばんはです♪
      驚かせちゃいましたか?
      私はその10倍は驚いちゃいました(^_^;)
      1つの事が気になっちゃうと他の事が飛んじゃうんですよねぇ。
      もうこれは生まれつきなので一生治らない気がします(笑)

      タッチペン良いですよ(゚∀゚)
      盤面が見やすいし滑りもすこぶる良好です♪
      もう離せなくなっちゃいました♪
      まあパズル力はアレなんですが(笑)

      >>赤ドラフル全然落ちません(T^T)
      物欲センサー全開ですねぇ(^_^;)
      来週は本気で緑ドラフルを取りに行こうと思ってるんですが、大丈夫かなぁ。
      いらない色のドラフルばかりが落ちる予感です(^_^;)
      青ドラフル溜めといたらホントに青ソニアが来るかもですよ(゚∀゚)

      コメントありがとうでした♪
      ではではまたです♪

  2. さくらひらひら より:

    namazunさん、タッチペン情報有難うございました‼︎ダイソーって事は100円なんですよね。指が一番だと思っていたのですが、100円なら直ぐにチャレンジできますね^_^
    その話題からの夢見洞。笑っちゃいけないんですけどね。今回も笑わせて頂いちゃいました。あれだけ可愛がって育てているキンワルちゃんを忘れるなんて(爆笑)
    まだ、挑戦していないので、サタンパ以外で行けるパーティ考えて行ってみます。

    究極進化出ましたね。
    早速セイレーンだけ素材があったのでかわゆくしてみましたw

    • namazun より:

      >>さくらひらひらさん
      こんばんはです♪
      タッチペン良いですよ~(゚∀゚)
      ホント快適すぎて離せなくなっちゃいました♪

      >>あれだけ可愛がって育てているキンワルちゃんを忘れるなんて(爆笑)
      ですよね!
      先週からキンワルキンワルってずっと言ってるのにまさかスキルを使い忘れるとは…!
      いやぁ~ホントびっくりです(^_^;)
      びっくりしすぎて自分でウケました(笑)

      >>究極進化出ましたね
      ですね♪
      私はこれから素材確認して究極する予定です(゚∀゚)
      リリスを究極したいんですけど、これまたエンジェリットが……。
      エンジェルもパールもエンジェリットで、全員が究極する日は果てしなく遠いです(^_^;)
      私もセイレーンの素材確認して来よっと♪

      コメントありがとうでした♪
      ではではまたです♪

  3. なー より:

    こんばんは!
    ペンは慣れるとかなりパズルしやすいですよね!笑
    私は最近ペンばかりで、逆に指ではできなくなってしまいました(´・ω・`)

    実は私が最初に使用してたペンは3番のやつと全く同じですw
    何種か試しましたが、100均の中ではこれが1番使用感が良かったです\(^o^)/

    ただ、私の筆圧が高いのかもしれませんが、1週間ぐらいもするとゴムがへたってきて段々違和感が出てきます、のちに壊れるのですけどもw

    今は1300円くらいの奴を使用しているのですが、オススメはペン先がゴムではなく繊維(金属?の布)みたいなやつです!
    耐久性もよしで滑りも中々、もし興味があれば言って頂ければ商品名等詳細送っておきますよん(・ω・)ノw

    • namazun より:

      >>なーさん
      おはようです♪
      タッチペンいいですね(゚∀゚)
      まだ使い始めて数日なのに、もう指には戻れない気がしてます(笑)
      盤面見えなくなるのによくパズルしてたなぁってww

      >>1週間ぐらいもするとゴムがへたってきて
      今の所、問題は無いんですが100円ですもんねぇ。
      筆圧は私も高い気がします。
      特に降臨系とかの緊張するダンジョンとかはありえない位の高い筆圧かも(笑)
      なーさんが使われてるペン、ペン先が良さそうですね♪
      商品名とか教えてくださいませ~(゚∀゚)

      コメントありがとうでした♪
      ではではまたです♪

  4. REGISTA より:

    namazunさん どうもこんにちはです。
    まさかの スキル発動忘れ…。
    パズドラあるあるですね;^_^A

    うちも 木曜 夢見洞 行ってたんですよ。なかなかに難しいですよね。 うちは均等に落ちてるので まぁ良しってとこですかね?
    緑、青ソニア カモンってかんじです。
    ではでは…また。

    • namazun より:

      >>REGISTAさん
      おはようです♪
      もうホントにまさかまさかのスキル発動忘れですよ(^_^;)
      クリアを確信したんですけどねぇ……。

      >>うちは均等に落ちてるので
      おお!そういうパターンもあるんですね(゚∀゚)
      あ、でも各色ソニアを持ってないと均等に落ちても……て感じなんですね(^_^;)
      ダンジョン突入前に「ご希望のドラフルは?」とか聞いてくれないものでしょうか(笑)

      コメントありがとうでした♪
      ではではまたです♪

  5. おータッチペンはじめたのですね〜。
    以前試したんですがドロップつかむのに
    気分的に1回グッと貯めてスタートするのですが、
    指より遅くなるので辞めました 笑

    慣れてきたらまた使用感のリポートをお待ちしております!

    トライフルーツサタンで行けるんですね!
    まだ夢見洞行けてなかったので、今度試してみようと思います〜^^

    • namazun より:

      >>ヒゲりん@ハクダンプ勢さん
      タッチペンデビューしました(゚∀゚)
      すでにもう離せない体になってます(笑)
      合う合わないがあると思いますけど慣れると指よりずっといいですよ(゚∀゚)

      トライフルーツはサタンで行けました♪
      …てクリアしてない私が言うのも何ですが(笑)
      天獄塔よりは簡単な気がします♪
      ヒゲりんさんのサタンパならきっと余裕ですよー(゚∀゚)

      コメントありがとうでした♪
      ではではまたです♪

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

follow us in feedly
Subscribe with livedoor Reader
五右衛門
【大泥棒参上】超地獄級!イズヘル水242パで水花火!五右衛門ワンパンで楽々周回です(゚∀゚)

五右衛門キタ――(゚∀゚)――!! 待ちに待った大泥棒参上です(゚∀゚)

ゴッドフェス!サービス開始1000日記念
ゴッドフェス!サービス開始1000日記念!(後半)の結果(゚∀゚)

四神対象ゴッドフェスキタ――(゚∀゚)――!! ゴッドフェス不可避…!マジで不可避…!そんな今回の対

ゼウス
神王の空中庭園(ゼウス降臨)サタンパで周回!ゼウスのスキル上げ計画その4です(゚∀゚)

ゼウス降臨がテクニカルダンジョンに常設されて早2カ月。いつでも回れるとなるといつ回っていいのかが難し

神々の王
【星空の神域】神々の王!究極アテナパで周回中です(゚∀゚)

コインダンジョンとか全く手つかずで、ちょっと時代の波に取り残された感が否めないnamazunですこん

プラマラ
今回はウマかった!月曜テクダン2倍の5倍!封印の塔プラマラの結果です(゚∀゚)

どうやらスキラゲとプラマラが大好物のnamazunですこんばんは(゚∀゚) 今回のテクダンは卵のドロ

  • 書いている人 : namazun
    パズドラ通算ログイン550日目(10/27日現在)でランク344。どっぷりハマりつつ、無課金で楽しんでます(゚∀゚)
    今は究極アテナパを使いつつ、その他のパーティ育成を目論んでます。スキル上げが大好きww